特定非営利活動法人 わぁくらいふさぽーたー 子育て支援と推進

私たちは、子どもと子育て家庭にやさしい環境つくりを目指し、 子どもを生み育てる充実した時間や、家庭を取り巻く地域および社会環境の改善を支援し、 次代を担う子ども達がすこやかに育つ環境へと整え、未来に希望を託せる男女共同参画社会の形成を促進します。

男女が平等に安心して子育てを考え、実行していけるための保育施設等に係るマネジメント・コンサルティング・支援等を行います。

男女が平等に安心して子どもにやさしい環境と子育てを考え、実行していけるための福祉サービス施設等に係る第三者評価を行います。当法人 は、埼玉県福祉サービス第三者評価機関認証法人(認証番号2011038)です。

保育・福祉関係者の方もしくは目指す方へ、養成・研修事業等を通じ、ノウハウの修得やヒューマンスキルの向上など、キャリアアップ、社会貢 献的活動へと結びつけることができます。

「従業員の仕事と子育ての両立支援」や「地域における子育て支援」の宣言、県への登録までをお手伝い致します。

家庭でのしつけや子育てでお悩みの方へ、乳幼児期から思春期の子どもたちの様々な問題を、保育・福祉関係者が一緒に考え解決へのお手伝いを致します。

ページのトップへもどる