特定非営利活動法人 わぁくらいふさぽーたー 女性が考える組織作りから 女性が活躍する職場づくりの経緯を学ぶ

女性が考える組織作りから 女性が...

平素はお世話になります。

ワーク・ライフ・バランス社会実現支援のNPO法人

「わぁくらいふさぽーたー」です。

この度は、皆様に是非ご紹介したいセミナーがあります。

 

「子供を育てる悩み」から、人間力を引き出す組織を生みだした経緯を学び、
自分の熱い思いを、同じ温度で相手に伝えられる経営者を目指す~

 

こんな方にお勧めなセミナーです!!

「自身の会社を拡大して、強靭な組織を作っていきたい。」

「社員の働く意欲を生みだしたい。」

「熱心な気持ちはあっても、その手法や、リーダーシップの取り方にまだまだブレがある・・」

 

そんな経営者や経営者を目指す方にお勧めです!

もちろん男性の方でもOKです!!

 

講師の安永愛香氏は、朝霞どろんこ保育園ほか、首都圏で3法人60カ所の保育所を経営している女性経営者です!

98年にご夫婦で朝霞に認可外保育所を開設して以来、

15年で60拠点500名の保育士を有する熱い情熱を持った経営者です。

 

弊法人は「保育の質の向上」のために、

福祉サービス第三者評価機関認証法人に認定もされていますので、

「子育て」というキーワードは相通じるものがあります!

 

そして何と言っても、安永氏のようなご活躍は、

我々NPO法人わぁくらいふさぽーたーの推進する「女性の活躍」にとっても大変影響力のあるものだと考えています。

 

先駆者として益々のご活躍を祈念しますとともに、

今回のセミナーもご紹介させて頂きました。

 

詳細は以下をご覧になって頂ければと存じます。

 

講師:安永愛香 氏

講師プロフィール:社会福祉法人どろんこ会 理事長、株式会社日本福祉総合研究所 代表取締役

1974年神奈川県生まれ。大学在学中から学習塾の経営に携わり、その共同経営者だった夫と学生結婚。97年、外資系金融機関に入社して間もなく長男を出産。98年に退職し、埼玉県朝霞市内で最初の認可外保育所「メリー・ポピンズ朝霞南口ルーム」を開設。駅前型保育所を次々に開設した後、2007年、初の認可保育所として「朝霞どろんこ保育園」をオープン。現在は、首都圏を中心にグループ3法人で約60カ所の保育所及び事業所内、院内保育所などを運営。保育所運営のコンサルティングや研修事業等にも力を入れている。高校生と小学生の2児の母。

 

開催日: 2013年10月16日(水)
時間 :18時30分(受付18:00)
場所 :ベルセゾン  (埼玉県新座市東北2-27-14)
参加費: 1,000円
お申込み・ご予約・お問い合わせ:埼玉中小企業家同友会事務局(TEL 048-747-5550  FAX 048-747-5560)

 

ページのトップへもどる