特定非営利活動法人 わぁくらいふさぽーたー 新年のご挨拶

新年のご挨拶

ダイバーシティとワークライフバランス実現支援の
NPO法人わぁくらいふさぽーたーです。

皆さま、明けましておめでとうございます。
新しい年の幕開けを迎え、心新たな新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。

昨年は、
トランプ大統領の就任から始まり、名だたる大手企業の粉飾及び偽装改ざん問題、
森友・加計、朝鮮半島危機、衆院解散総選挙、」
さらにはプレミアムフライデー、眞子さまご婚約、藤井四段快進撃、SMAP解散から大相撲問題まで・・

まさに、「申酉騒ぐ」にふさわしい話題の絶えない一年でした。

それに対し、迎えた今年の干支は「戊戌(つちのえいぬ)」。

「戊」は草木が生い茂る様を、「戌」は切る・枯れる様を表します。

この二文字が表すのは「変化」であり、茂った枝葉を切り倒せるか、進化とも言うべき「変化」を上手く活用出来るか、それが試される年であることを暗示しています。

故に我々NPO法人としても、
今年は、その激変の兆しを素早く捉えて対処し、成功へと突き進む確かな先見性・「変化」を見逃さない判断が必要だと考えております。

我々が先見性鋭く、従前から見据えてきた、
【働き方改革】や【ワークライフバランス】、【ダイバーシティマネジメント】の重要性・・

これこそ、今ごろになって時代が追い付いてきた“課題”といっても良いのではないでしょうか?

我々は、これからも時代の「変化」を見据え、
働く人々のため、働く場を提供する企業のため、地域のため、
先駆者として新しい時代を切り開いていく所存です。

今年も、NPO法人「わぁくらいふさぽーたー」をよろしくお願い申し上げます。

 

平成30年元旦

NPO法人わぁくらいふさぽーたー
理事長 阿部重利

ページのトップへもどる